ももじるな日々

漫画家ももじるの日々感じること 興味あることを絵日記で垂れ流します。 仕事恋愛シンプルライフ海外ドラマ感想老後への不安等なんでもあり。

少女漫画家の運動不足は深刻である~成人女性の平均歩数は6200ですが~

こんばんは。

あっという間にGW終わってしまいましたね~。みなさまはどこか遠出されたり田舎へ帰ったりしたのでしょうか。
ももじるはいつも通り、特に変りなく過ごしておりました。

今日ですね、出版社へ出す企画を煮詰めるためにカフェに向かったんですよ。やっぱり外のほうが集中できますのでね。
普段あまり外出しないので、なるべく外に出るときは徒歩で行くようにしているんです。今日は天気もいいし、なんとなく気になっていたけど行ったことのないカフェに行くことにしました。

うっかりな性格のわりに、初めて行くお店は大抵事前にネットで定休日やメニュー等を下調べするももじるですが、まぁ近所だし空いてなかったら空いてなかったでいいや、とお店へ向かい到着すると、あっさりお店はお休みでした。想定の範囲内だし、とまたまたその近所にあるお店に向かうとそこのカフェもお休み。

都内ならGWに休むカフェとかありえないんですが(ビジネス街除く)、さすが地元です。田舎です。

 

気を取り直し、ひとつ先の駅まで歩くことに。
汗ばむ陽気でだんだん歩くのもしんどくなってきたのですが、愛するB'zの曲をiPhoneで聞きながらテンション上げてまた30分ほど歩きました。

ようやくカフェについて、お茶とサンドウィッチを頼み、そのあとはひたすら仕事。
一気に集中して5つほど企画を煮詰めたところでまた徒歩で帰宅しました。

そういえば、iPhone歩数計ついてたことを思い出し、今日は結構歩いたのでどのくらい歩数いったかな?とちょっとわくわくしながらチェックしたんですよ。

 

 

f:id:momotajiru:20150506214120j:plain

 

なんじゃあこりゃあ!!!

 

f:id:momotajiru:20150506214248p:plain

 

今日は9000歩あるいてます。うん、結構いってます。

ただね、その他の日が・・・・・

ほぼ0日に近い日がいっぱいあるじゃないか!

 

f:id:momotajiru:20150506214417p:plain

 

今週なんてこのざまですよ!!

2日なんて文字とおり0だよ!!そんなことってあるのか!
…まぁ一日中iPhone持たないで家の中数歩単位でしか歩かなかった日、てことでしょうね…

平均歩数が多少あがってるのだって、今日の9000歩が押し上げてるだけですからね!!

 

 

f:id:momotajiru:20150506214528p:plain

 

平均2800歩・・・・

ちなみに成人女性の平均歩数は6200歩らしいです。

 

やべえ・・・・・・・

ちなみにわたしは一日100歩台の日が多々あります。

 

わかってはいたんですけどね、運動不足だということは。
でも数字でこうはっきり出るとなかなかの衝撃ですね。

 

家の中では腹筋ローラー使ったりストレッチしたりしてるんですけどね。
でも歩くのが一番いいんだろうなぁ。

腹筋ローラーはこの方のブログを見て触発されました。

 

hapilaki.hateblo.jp

 

シンプルライフ有名ブロガーさんですね。
いつも記事が興味深くて面白いです。

 

 

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

 

 わたしはこれを買いましたが、安くても十分使えます。
下腹はなかなかへこみませんが、ウエスト部分は腹筋スジがすこしずつ出来てきました。ちなみに一日10往復を一セットしかしてません。

 

これでも、都内からこちらに引っ越してからはだいぶ歩くようになったんですよ。ということは、都内在住時代はどんだけ歩いてなかったのか…恐ろしい…

 

とりあえず平均歩数5000歩まずは目指してがんばります!

 

 

 

 


人気ブログランキングへ