ももじるな日々

漫画家ももじるの日々感じること 興味あることを絵日記で垂れ流します。 仕事恋愛シンプルライフ海外ドラマ感想老後への不安等なんでもあり。

iPadmini2買ったよ!~どんどん増えるデジタル機器~シンプル洗浄は最高~

またまたお久しぶりになってしまいました。

 

ご無沙汰していた間にですね、ずーーーーっと悩んでいたタブレット、ようやくiPadmini2に決め、買いました!!分割で!

悩んでいた記事はこちら

 

momotajiru.hateblo.jp

 

 

増えていくデジタル機器たち

 

 

 

容量もかなり悩みましたが、dropboxを使用することを踏まえ、32Gにしておきました。電子書籍を大量にぶっこみたいところですが、厳選したものを少しずつ入れています。音楽はほぼ入れないのでそんなに容量くわなそうです。

appleサイトで購入したんですが、無料で裏に刻印してくれるというので、これも無駄にすごく悩みました。結局、一日悩んでこんな感じになりました。

 

f:id:momotajiru:20150515231550j:plain

 

B'zの最新アルバムのタイトルですね。「EPIC DAY」人生最高の一日、という意味合いです。そしてその下は人生に必要不可欠とわたしが考えているもの。
愛、感謝、楽しむこと。

座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」なんですけど(全く出来てませんが!)、それは固すぎるなぁと思って、こんな感じになりました。

 

で、ようやく念願のタブレットを購入した今、机の上はこんな感じだよ!

 

f:id:momotajiru:20150515231919j:plain

左上から右回りに、

  1. WACOM24インチ大型液晶タブレット(超でかくて重い…机の半分占領中)
  2. DELLノートパソコン
  3. WACOM cintic companion
  4. iPad mini
  5. 写ってないけどiPhone5s
  6. 写ってないけどbrotherのA3複合機(これも超でかい)
  7. 写ってないけどwindows7大型液タブ用PC

6帖の部屋の一角にこれだけ電子機器があるとさすがに圧迫感あります。
男性でデジタル好きの方ならこんなの多いうちに入らないとは思いますがOLや主婦の友人たちに比べると私は圧倒的にデジタル機器を無駄にもってますね。
いや、仕事で使うんで無駄ではないんですけども。

シンプルライフ目指しているんですけど、仕事道具だけはなかなか減らせないのでまだまだ道は険しそうです。
あ、今度ミニマリストのオフ会に参加する予定です。誰とも面識も交流もないんですけど、ミニマストを実践されてる方の話を直接お聞きしたいなぁと思いまして。
今から楽しみだ!

 

全身すべてひとつの洗浄剤で洗ってます

 

 

シンプルライフつながりでもうひとつ。

わたしは現在、シャンプーを使ってません。や、髪はちゃんと洗ってるんですけど、シャンプーとかボディシャンプーとか分けるのをやめて、ひとつの洗浄剤を使ってるんです。

シャンプーの液って体にかかるとニキビのもとになったりするじゃないですか。それにいちいち使い分けるのも面倒だなと元々思ってたんですけど、そんなときにこの商品をみつけまして。

 

 

全身シャンプーEXポンプ 630ml

全身シャンプーEXポンプ 630ml

 

 

 これひとつで、体中どこでも洗える。無添加、無着色。敏感肌の方もOK。
値段も700円台。

買うしかないでしょ!!

 

全身シャンプーEX詰替 500ml

全身シャンプーEX詰替 500ml

 

 わたしは詰替え用を買って、無印の容器に入れて使ってます。
泡出てくる方の。でも、ほぼ泡状になってくれませんでした…たぶん、泡状になる専用の洗剤じゃないとだめっぽい。でも特に問題なく使用してます。

 

f:id:momotajiru:20150515233154j:plain

手洗いも洗顔も洗髪も全身洗いもこれ一本でOK。

超楽です!!!

ちなみに使用感は至って普通です。
可もなく不可もなくです。それで十分。きちんと洗浄できればいいのですから。
やたらモイスト効果が強い仕様のものより、余計なものがはいってないほうがスッキリする気がします。
元々肌も髪も強い方なので、気にならないのかもしれません。

 

ももじるはお風呂がそんなに好きではないので、バスタイムを豊かにしたいとか一切思いません。入ると気持ちいいんですけど、バスルームにキャンドルおいてDVD観るとか絶対しません。彼氏と一緒ならまだいいけど、一人でお風呂に長居したくない…

 

お風呂といえば、10人に話したら10人がドン引きする逸話があるのですが、それは又の機会に絵日記で。

 

ではではありがとうございました。

また明日。

 

 


人気ブログランキングへ