ももじるな日々

漫画家ももじるの日々感じること 興味あることを絵日記で垂れ流します。 仕事恋愛シンプルライフ海外ドラマ感想老後への不安等なんでもあり。

あっさり毎日更新ならず~女性はデジタル機器に弱いってほんとですか~

毎日更新ならず。

おひさしぶりです。

…ああ、間、あいちゃいましたね…

 

まず近況の簡単な絵日記など。

 

f:id:momotajiru:20150424230320j:plain

 

はい。非常にありふれた単純な理由で更新滞っておりました。
書きたいことはたくさんあるのにー!
またコツコツ頑張りたいと思います。

 

あいかわらず鳥頭、です。
言い訳すると、自由業で在宅なのでだんだん曜日感覚がなくなってきてしまうんです。土曜日と日曜日の差がなくなるというか。ーいやたぶん他の自由業の方はこんな凡ミスしないと思うのでももじるが悪いのです。

 

アップルからアンドロイドへ心変わり。

 

 

はじめてのスマホiPhone4の8G。使いやすくて気に入ったので、機種変更もiPhone5Sにして引き続きiPhoneにしていたのですが、最近なんだかAndroidスマホが気になります。

きっかけはやっぱり格安SIMのMVNO登場です。毎月8000円近くスマホに使ってるのがちょっと嫌になってきまして。iPhone4の時は月4000円くらいだったのですが、機種変更したら倍の金額になってしまって驚きました。

家では仕事の大きなデータのやりとりがあるので、フレッツ光に加入してます。それがひかり電話合わせて6000円位?なので通信費だけで毎月14000円もかかってるんですね。高い…

ほぼ家にいるのでスマホは基本Wi-Fi使用。電話もLINEとSkype使うのでほぼ使用してない。ーこれなら格安SIMにしたほうがいいんじゃない?と思いまして。

あと、持ち本をほぼ全部電子化してからスマホでそれらを読むことが多いのですが、文字が小さくてストレス。ならiPhone6か6+にすれば?て話ですが、高い、高いよ!

 

シンプルライフ目指し始めてから、なんだか強制されてる感のある2年縛りがすごい嫌で。しかもスマホって結構2年も使ってると飽きてしまうんですよね。変えたいと思った時にiPhoneの端末代金一括払いとか大変だし、かといって最初に一括で払うとなると、

 

Apple docomo iPhone6 16GB A1586 シルバー [MG482J/A]

Apple docomo iPhone6 16GB A1586 シルバー [MG482J/A]

 

 

16Gで86800円ですよ!
正直とても一括で買う気なんて全くおきません…

 

それに、電子書籍読むならもっとでかい画面のがいいなーいっそタブレット位でかいやつ。でもそれだと電話するとき不便だし。ならタブレット買うか!…ー等ぐだぐだ考えておりまして。

候補は最初はiPad mini一択だったのですが、いろいろ調べるうち気になるものが他にもいくつか。

 

 

 

 これは説明いらないですね。アンドロイドタブレットとしては一番有名な気がします。

 

 

 

一番気になってるのはこれです。
SDカードが使用できるのがかなりポイント高いです。いちいち同期しなくてすむのもありがたい。

 

 

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP611 ホワイト

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP611 ホワイト

 

 

Xperiaもすごい気になります。

防水だとお風呂で使用できるしいいよね。

 

持ち歩きしたいのでなるべく軽くてバッテリーが長くもつやつがいいですね。
そんなに製品情報詳しくないのでもうちょっと色々調べてみて決めようと思います。

 

こういうの詳しい彼氏とかいたらいいんですけどね…

独り身長くなってきたので、すっかりなんでも自分で調べてしまう癖がつきました。
引っ越し8回もしてるから電気関係の接続も配線もすっかりマスターしたよ!NTTやネット、その他業者とのやりとりも慣れたもの。

 

いいじゃん、なんでも自分でする逞しい女いいじゃん!!

 

むなしい己への励ましの言葉で今日は締めます。

 

ではまた。

ありがとうございました。