ももじるな日々

漫画家ももじるの日々感じること 興味あることを絵日記で垂れ流します。 仕事恋愛シンプルライフ海外ドラマ感想老後への不安等なんでもあり。

闇金ウシジマくんを読むと落ち込むのにちょっと元気にもなる理由

 

 

みなさん、読んだことありますか?

 

闇金ウシジマくん
10日5割の超暴利闇金融『カウカウファイナンス』の営業者・丑嶋馨の日常と、カウカウファイナンスに訪れる客およびその関係者の様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリー。(Wikipediaより)

 

 わたしはまずドラマからこの作品を知りました。
山田孝之さん、意外に役にばっちりハマってましたね。ウォーターボーイズの美少年時代にはこんなに個性豊かな俳優さんになるなんて想像もできませんでした。
大好きな俳優さんです。周りにもファンは多いですね。

 

内容はかなり陰惨で悲惨なものが多いです。苦手な人は苦手でしょうね。
とにかく借金する人々がひどい。どうひどいって、欲望を抑えきれず借金を繰り返し、泥沼にハマっていくのにそれでも現実を見ないで甘い認識で人生を過ごしていくわけです。でも、それがものすごくリアルに描かれていて、もしかしたらだれでも泥沼にハマる危険があるのではないか、と思わされるのです。

今はdTVで無料で音声付きで読めるのでオススメです。

 

 ーで、ちょっと前にドS漫画家リカとウシジマくんの話になったときの絵日記です。

 

f:id:momotajiru:20150425222841j:plain

 

 

f:id:momotajiru:20150425223750j:plain

 

リカにはドン引きされてしまいましたが、みんな同じ感想持つはずだ!!といまだに思っております。

こうならないように頑張ろう!と読むたび思いますよ。

今のところギャンブルもお金のかかる趣味にも興味ないので、借金することもないでしょう。

 

でも一番大きな借金になるであろう、不動産は欲しいです…

 

 

 

 

更新の励みになりますので、よろしければぽちっとおねがいいたします!↓


人気ブログランキングへ