ももじるな日々

漫画家ももじるの日々感じること 興味あることを絵日記で垂れ流します。 仕事恋愛シンプルライフ海外ドラマ感想老後への不安等なんでもあり。

ももじるな日々始めました。漫画家ライフ・シンプルライフ・海外ドラマ感想・そして創作マンガ公開など。

 

 

記念すべき初めての記事です。

とりあえず、簡単に自己紹介を。

 

f:id:momotajiru:20150405021248j:plain

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

いきなりアレですけど、まあこんな感じの人間です。

物心ついたころからの夢だった漫画家になれたのはうれしかったのですが、やはりなかなか大変な仕事です。
デビューしたらすぐ連載して売れて、アニメとかドラマになって…なんて一部の超売れっ子さんだけだと思い知るまでに数年かかりました。

漫画家のお仕事についてもこれからちょこちょこ書いていければと思います。
売れっ子の作家さんのアシスタントをしてたので、売れっ子漫画家と底辺漫画家の生活の違いなんかもちょこちょこ書いてみます。

 

あと、最近海外ドラマにはまってまして。
一番はまったのはウォーキングデッドです。ゾンビものが昔から好きなんですけど、この作品はもうドストライクでしたね。
その他、BONES、Sherlock、Suits、クリミナル・マインド、メンタリスト等色々観てます。海外ドラマ感想も絵日記で描いていく予定です。

 

ハマっているといえば、断捨離。ちょっとブームからは遅いですけど。
今年に入って引っ越したんですけど、その際かなりものを処分したんですよ。漫画家ってやっぱり本を大量に持ってるんですね。仕事柄、どうしても増えていく一方だったんですが、思い切って大量に処分したらとてもスッキリして。
これからはなるべく電子書籍で購入する予定です。

断捨離、シンプルライフ、果てはミニマリスト実践中の方々のブログを毎日食い入るように読んでおります。物がなんにもない方のお部屋公開とか見てて興奮するよ!
わたしはミニマリストには程遠いですが、蔵書1000冊以上余裕であったのを現在100冊程度(まだ多いけど)まで減らせたので、これからはさらにどんどんモノを少なくしていきたいと思います。目指せシンプルライフ生活な絵日記も公開予定。

 

そして商業ではない個人的なマンガをここで少しずつ公開していきたいと思います。
何作か描きたいお話はあって、もしかしたら並行して公開していくかも?
女子高生マンガと漫画家マンガの予定です。

 

そんな感じで、これからよろしくお願いします。