ももじるな日々

漫画家ももじるの日々感じること 興味あることを絵日記で垂れ流します。 仕事恋愛シンプルライフ海外ドラマ感想老後への不安等なんでもあり。

記憶のねつ造

6月にね、小学校の同窓会があったんですよ。

20数年ぶりに同級生たちに再会したんです。行く前はなんとなく楽しみなようなでも面倒くさいようなそんな気持ちで。

 

実際同級生たちに会ったら、みんな誰だかすぐわかりました。

男子はちょっぴり時間かかったかな。やっぱり子供の頃とは変わるから。

 

小学校の頃のももじるは、「大人しくて引っ込み思案でちょっとぶりっこ【死語】。マジメだけど学校嫌い」だったと自分では自覚してました。中学生くらいから、このまま大人しい性格だと周りからなめられて損する人生になるかも、と危機感を感じ、途中から気の強いキャラ&オヤジキャラに改革していったんです。

なので、キャラの変わった大人のももじるとしてみんなと話すのを楽しみにしていたところもあったんです。

 

ところが、再会した同級生にそんな話をしたところ

「は?大人しい?誰が?引っ込み思案?ぶりっこ?記憶間違ってるよ、あんた」

とあっさり言われました。

「オヤジぽくてガサツだったよ、昔から」

「・・・・え」

 

わたしが自分でずっと思っていた子供の頃のキャラは、どうやら妄想だったようです。

学校から帰宅して現実逃避として毎日漫画描き続けていたせいで、自分のキャラまで脳内でねつ造していたようです。

人間の性格なんて、そんな変わんないんですね…

 

まぁそれは置いといて、その後二次会でね、もう少女マンガのような出来事が起きたんですよ。それは私だけの胸の中にしまっておいて、いずれ漫画で描きます。いや、気が向いたらここに描くかも。

ふふふ…やっぱり恋っていいですね…

 

やっぱりねー昔からの友達ってのは特別ですね。

数十年会わなくても全然会話は弾むし、気は使わなくていいし、昔の共通の話いっぱいできるし。

20代になって地元がなんとなく嫌になって都内に住んで、いろんなことがあって今年戻ってきましたけど、今は地元が好きですね。

同窓会をきっかけに、同級生たちと交流が再開してそれもめっちゃ楽しいです。

今までずっと未知のもの・わくわくドキドキするもの・刺激的なものばかりを求めてきたような気がしますが、ここに来て過去だったりもっと身近なものの大切さに目が向くようになったのかもしれません。

 

ただね、

 

同級生9割結婚しててみーんな子供いました・・・

独身3~4人くらいしかおらんかったぞ!!(私と親友含み)

 

 

はやく婚活せにゃあ…(毎年言ってますが

 

ブログ更新滞ってましたが、ちょっといろいろ思うところあってカテゴリー別で他にブログ作ってます。そのほうがアクセスしてもらいやすそうだし。

一つのブログで描けることってやっぱり限られるし話題とっちらかっちゃうので。

 

 

とりあえずここは私の日常絵日記のブログにする予定です(今までもそんな感じでしたが)

 

 

ではまた更新します~