ももじるな日々

漫画家ももじるの日々感じること 興味あることを絵日記で垂れ流します。 仕事恋愛シンプルライフ海外ドラマ感想老後への不安等なんでもあり。

シンプルライフへの道~その2~

 

 

シンプルライフへの道を目指し始めたものぐさももじる。

ちょうどいいタイミングで引っ越しが決まっていたため、ここぞとばかりにものを整理し始めました。

 

f:id:momotajiru:20150413170547j:plain

 

片付けの途中です。きたねー。

もうこのあたりで心折れそうになりましたね。モノ多すぎて。
多くの物を所有するということのストレスを改めて感じました。

買うのは簡単だけど、捨てるのは何倍も大変です。

 

この他に大物の家具がいくつかありまして、粗大ごみに出したり、リサイクルショップに出したり。

その際、わたしが実際に使って便利だったサービスを紹介します。

 

1 買取王子

 

 

ここにはすごくお世話になりました。
なんといっても、ほぼなんでも買い取ってくれる姿勢が太っ腹です!

服、DVD,CD,電機製品、こまごました小物類、とにかく売れそうなものはなんでも買取王子に売りました。

無料でダンボールを送ってくれて商品詰めてそのまま送り返せば良いだけなのも便利。

気になる買取金額ですが、まぁ品物によりますね。中には思いがけなく高い値がつく商品もあります。
ちなみにわたしはダンボール大2箱分に詰めるだけ詰めて買取金額1400円位でした。

なるべく高く売りたいという方はヤフオクや、専門店に売るほうが良いとおもいます。そういう手間をかける時間がない、とにかく一気に片付けたい、ゴミで捨てるくらいなら少しでもお金にしたいという方は、オススメです!

 

2.リサイクルショップ

近所のリサイクルショップに買取に来てもらいました。

いやー買取金額、超安かったです!

シーリングライト2つ、7万の木製机、PCデスク、ほぼ0円。唯一値がついたのはブランド物のカップ&ソーサー。これが2500円。

正直損したような気持ちになりましたけど、まぁ粗大ごみ代がかからなかったと思えばいいか。

 

このように、重複しますが、ものを持つということは片付けるときにものすごいストレスと疲労がかかるんだとつくづく感じました。

 

一人暮らしするうちは、なるべく大きな家具を持たないようにしようと固く決意しましたよ。

 

 

シンプル・ライフ 世界のエグゼクティブに学ぶストレスフリーな働き方

シンプル・ライフ 世界のエグゼクティブに学ぶストレスフリーな働き方

 

 

 

f:id:momotajiru:20150413173803j:plain

引越し前の綺麗になった部屋の一角。

ものがないってなんて気持ち良いの!

 

 

 

よろしければぽちっとおねがいいたします!↓


人気ブログランキングへ